ストレスとの戦い
ストレスとの戦い
次の受験では絶対に合格を勝ち取らなければならないというプレッシャーをもつ国試浪人生は沢山おられると思うが、みなストレスが半端ないことは想像に難くない。予備校にも行けない宅浪生の僕の例を挙げると、日中話せる相手が犬しかいないという危機的状況に陥っており、4、5月の2ヶ月間の統計のみではあるが最も言葉を交わした会話相手第一位は「犬」、発言内容第一位は「犬の名前」であることが明らかになった。文字に起こしてみて改めて思うがヤバすぎる笑
なので、お金で買えるストレス軽減法があるなら積極的に取り入れる方が良いと感じ、今回はamazonで育毛剤とピップエレキバンを買った。
育毛剤
(その人の人間性や容姿などに大きく左右されるとは思うが)研修医になったらモテるらしいという伝説を聞いたことがある。しかし、五浪と宅浪のストレスで頭皮ズルむけになった落ち武者研修医が桜鮮やかな季節に爆誕したらどうだろうか。
伝説もなにも、もはやホラーでしかない。
病棟を歩けばキャーキャー言われるだろうが、違う系統のキャーキャーである。
メタボ検診でもそうだが予防的措置を手段として何か選択できるのであれば、
僕は積極的に取り入れたいと思っているのである。
一応言っておく。
禿げてはいない。
ピップエレキバン
受験生の多くは肩コリに悩まされる。僕も一カ月に一回はタイ古式マッサージに行くがやはり高いのでそうそう行ける場所でもない。その点ピップエレキバンは安い。磁気がこりを癒やすのは医学的には解明されていないらしいが経験則でピップエレキバンが効くのは間違いない。
それにコリを癒やすだけでは無く、シャワーなどで水に濡れたとしてもぴったりと肌にくっついて剥がれない点も有能で使い勝手が良い。
一応言っておく。
ステマではない。
ストレス対処法が、おじさんを通り越してもはやじじいの域に達しているのは自らも認める。しかし、育毛剤やピップエレキバンで髪や身体へのダメージが少しでも緩和されるのならいいかなと思っているのも確かだ。最も大切なのは次の国試に合格することなのであるから、その為に自分の快適な空間、コンディションを作ることには今後も積極的に取り組みたいと思っている。ストレスを制するものは受験を制するのである。部屋の中を花や植物でいっぱいにするオシャレカフェ風フラワー部屋計画にも近々着手予定であるし、寒くなってきたら目元をあたためて疲れを癒やすアイピロー「あずきのチカラ」も購入予定だ。肌に良いという一日一杯の豆乳も始めたいし、たっぷりと時間をとってする読書もいいだろう。香りの良い部屋を作るためのアロマも気になるところだ。育毛剤とピップエレキバンの後のストレス解消計画を思いつくままにその一端を挙げてみたが僕のストレス解消法にどうやらまだまだ終わりはなさそうである。
ブログ読者の皆様も、このストレス社会を生き抜くための密かなストレス解消法をそれぞれにお持ちだと思う。重圧に押しつぶされることなく、のらりくらりと上手にかわして出来るだけ健やかに日々を生き抜いてほしい。何をするにも健康第一である。
つらつらと取り留めなく書いたが、とりあえず早く国試に合格して(犬も大切な家族の一員だけど)
人と話がしたいですw
今日のまとめ
- ストレスを制するものが受験を制する
- 最も大切な目的の為に自分が出来る環境作りはなるべくする
- 犬が話相手第一位の環境を脱出したい