五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

ただいま

f:id:medical555:20191119013654j:plain

ただいま

皆様、超ご無沙汰しております。

なんか、久々過ぎて、ブログの書き方分からなくなってます笑

「みんな、なんで研修医になったらピタっとブログを辞める人が多いのだろう」と不思議に思っていたのですが、単純に研修医の業務がむちゃくちゃ忙しくて、家に帰ってきてもブログを書くエネルギーが無くて、ただ、寝てしまったりしちゃうんだと言うことを身をもって知りました苦笑。

ただ、医師としての1年目は、当たり前ですが一回しかありません。

振り返った時に、自分が1年目だった頃、何を思い、何を感じたのか。

ちゃんと書き記しておく事はとても大切だと思いました。

それに、研修医になれたのは、数あるブログの中、僕のブログを見つけて

応援して下さった方々がいたからです。

決して、一人で叶った夢ではないと思っています。

五浪丸が、医師としてどうやって成長していくのか。

医師国家試験に合格した「その後」も報告できればと思いました。

毎日更新とはいきませんが、色んな事をお伝え出来ればと思っておりますので

優しい心で見守って下されば幸いです。

 

他の医師のブログやSNSを見ていると、本当、みんな優秀できらきらしておられる方ばかりなので「あれ・・・・ちょっとまって。どういうことなの!ww」と感じる事しばしばですが、きらきらしていない系研修医もおるんやぞ!と言うところをしっかり見せて行きたいと思います^^(にっこり)

再開が遅くなってしまいましたが、これからも、また宜しくお願い致します。

 

五浪丸