五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政府による健康寿命を延ばそう計画

新聞記事で健康寿命や平均寿命、フレイルと言った言葉が入っている記事を見つけた。 医師国家試験の公衆衛生や加齢老年学の分野でも大きく関係するところなので、 同じく重要語句であるサルコペニアと合わせ、備忘録を兼ねてブログに残しておく事とする。 健…

ストレスとの戦い

ストレスとの戦い 次の受験では絶対に合格を勝ち取らなければならないというプレッシャーをもつ国試浪人生は沢山おられると思うが、みなストレスが半端ないことは想像に難くない。予備校にも行けない宅浪生の僕の例を挙げると、日中話せる相手が犬しかいない…

五浪丸、合コンに特攻する フィナーレ

五浪丸、合コンに特攻する フィナーレ 「じゃあ、とりあえずかんぱーーいっ」 男幹事女幹事ちゃんは乾杯の音頭をとりつつ、 料理を取り分けながらみんなに自己紹介を促したりしていて息ぴったりだ。 夫婦かな。 みんなの自己紹介が終わった後も会話は序盤か…

五浪丸、合コンに特攻する 中編

五浪丸、合コンに特攻する 中編 5月某日スターバックスカフェにて 「みんな宜しく!今日は3対3での飲み会なんだけど、先にメンズで挨拶済ませとこうと思ってここに集合した訳です。」男幹事の一言に、僕は軽く頷いた。 合コン当日、幹事の提案により飲み…

更新が遅れております

みなさま、お久しぶりです。五浪丸です。 ここのところ自分に課しているノルマの勉強が遅れておりますので ブログの更新が出来ておりません。 また近々更新したいと思っておりますので その時はどうぞ宜しくお願いします。 報告でした。