五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

平成最後の大晦日

f:id:medical555:20181231230544j:plain

平成最後の大晦日

皆さんお久しぶりです。五浪丸です。

ブログを書こう書こうと思ってはいたのですが

のろのろしてたら遂に2018年最後の日になっていましたので

「ダメだ!皆さんにちゃんと挨拶をしとかないと」と思って

パソコンを開いている次第です。

本当は皆さんのブログに挨拶回りしてから

自分のブログを書けたらいいなあというのが本音なのですが

んー、、なかなか時間の管理がうまくいかずです。

ぼちぼち回らせて下さいね。

 

毎日の生活

目が覚めたら寝転びながらipadで国試問題を解く

起きてご飯食べて

お風呂2時間入って

お昼ご飯食べて

勉強して

夕飯食べて

勉強して

お風呂入って

寝る

大体こんな感じでほぼお風呂入って過ごしています。

お風呂がめっちゃ好きなので

そこで勉強のストレスを解消しているようです(自分調べ)

半身浴しながら本を読んだり、携帯いじるの最高ですよね!

でも時々母親が

「生きてるよね?」

と声をかけに来る時があります笑

 

友達が温かい

たまの気分転換で友達とご飯に行ったりするのですが

「五角形のごかく(合格)お守り」とか

「成績のびーる靴下」とか

「温かい手編みのミトン手袋」とか

「凄い長いLINE」とか

(20スクロール以上スワイプした記憶がある。小説かな。)

「縁起物のお菓子」とか

(お腹減ってたからもう食べたww)

他にも色々。

友達みんな僕の事を心配してくれていて

人に会うたびに、大切な物が増えていきます。

試験の時、向き合うのは自分一人だけど

いつも応援してくれる人がいることを思うと

もうちょっと頑張ろうと眠い時も気合いが入ります。

試験本番、大阪会場でお守りをもさもさーっと

沢山くっつけながら

成績のびーる靴下を履いて

温かな手編みのミトンをつけて

「ありがたい。ありがたい」と言ってる

危ない人をみかけたら、99.9%五浪丸です笑

 

さて、なんかただつらつらと近況報告をしただけですが

五浪丸、生きてます!^^

今年、皆様と出会えたことは自分にとって「光」でした。

皆さんのブログを読むことはとても楽しい時間でした。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

合格してもダメだったとしても今年で最後。

もう少しだけお付き合い下さい。

来年が皆さんにとっても

僕にとっても

輝かしい素敵な一年となりますように。

 

運命の医師国家試験本番まであと、40日。