五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1日より願書受付開始

11月1日より願書受付開始 みなさん、ご無沙汰しております。 一週間に一回更新しようと思ったら結構経っていました苦笑 今のところ勉強の方はなんとか順調です。 さて。 いよいよ医師国家試験受験の為の願書受付が始まります。 以前ブログで紹介させても…

五浪丸、就職先決まったってよ

五浪丸、就職先決まったってよ 昨日10月18日は、医学生の就職先病院が決まる日でした。 希望通り就職先が決定した皆様、どうもお疲れ様でした。 ここから先は「就職先をどうしよう」と気にすることなく 医師国家試験に向け、より一層勉強に励んでいくこ…

にほんブログ村ランキングを休みます

にほんブログ村ランキングを休みます 勉強に注ぐ時間を増やす為 受験終了までにほんブログ村ランキングを 一時的にお休みしたいと思います。 「よっしゃ!一位キープしてる!」 「IN&OUTが減ってきてる!なんで!?。゚(゚´ω`゚)゚。」とか 勉強以外の所に意…

セバさん風邪をひく

セバさん風邪をひく 犬を飼っている。 名前はセバスチャン。 通称セバ。 季節の変わり目、体調不良は人間の事だけではなく犬も風邪をひくようだ。 動物は自分が弱った時にそれを隠し 人間が彼らの病気に気づくのが遅れたりすることも多い。 が、しかし。 セ…

ミッション:錦鯉を空輸せよ!

ミッション:錦鯉を空輸せよ! 先日叔父が「昔の有名な話なんだけど・・・」と前置きをして とてもためになる話を聞かせてくれたので 忘れないように書き留めておきたいと思う。 ある会社に「観賞用錦鯉をブラジルまで空輸せよ」という仕事が入った。 ブラジ…

回数別を始めるのはいつか

回数別を始めるのはいつか 回数別。 それは、医師国家試験の過去問集の事である。 現在112回まで医師国家試験は終わっており 過去問(回数別)は 「112回医師国家試験問題集」とか 「111回医師国家試験問題集」のように それぞれの年にあった医師国…