五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

セバさん風邪をひく

f:id:medical555:20181013210540j:plain

セバさん風邪をひく

犬を飼っている。

名前はセバスチャン。

通称セバ。

季節の変わり目、体調不良は人間の事だけではなく犬も風邪をひくようだ。

動物は自分が弱った時にそれを隠し

人間が彼らの病気に気づくのが遅れたりすることも多い。

が、しかし。

セバは違う。

全く違うのである。

「五浪丸、、、自分、、風邪ひいた感じする(´・ω・`)ヘクシッ」

鼻水を見せ、体調が優れない事を全力でアピールしてくる。

普段僕が勉強している時は

僕の足に自身の身体の一部分のみ

おしりとかしっぽとか右足とかだけ

くっつけてよく分からない距離を保っているのだが

病気は犬も人恋しくさせる効果があるらしく

僕の足に全力でべったりとくっついてくる。

可愛い

とても可愛い

食欲もあるし見た感じ重症という感じではなく

安静にしていたら大丈夫なような雰囲気だったので

足に感じるぽかぽかした彼の体温を感じながら

早く治りますようにとセバ用のタオルケットをかけて

脱水症状を防ぐために用意したぬるいミルクをすっと差し出す。

足元でぺちゃぺちゃ飲むものだから

僕の部屋着はミルク飛びまくってるけれど

そんなの全然いいの。

健康が一番だからね。

どうか早くよくなりますように( ˘ω˘ )

 

地元大阪も秋って感じの気温になって参りました。

皆さんもどうぞ体調不良にはお気をつけ下さいませ。