五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

春夏秋冬犬

f:id:medical555:20180930190817j:plain

春夏秋冬犬

 

我が家の愛犬、セバスチャン

通称セバは春夏秋冬と季節毎、年に四回自分の寝場所を変える

四季が分かるだなんて、なんと風流な犬だ!天才か!

と思ったりしたこともあったが

ただただ単純に

涼しい場所だったり

暖かな場所だったり

変わりゆく気温や湿度のなか

自由にエアコンのスイッチを押す事も出来ない犬としては

自分の快適な寝場所はどこかと

なんとかして理想に近い寝場所を探しているだけで

実は死活問題だったりするのかもしれない・・・

今は冷静にそう思ったりする

 

さて

セバの夏の寝場所は風の通る網戸の前なのだが

今朝、彼を見に行ってもそこにいないではないか

下に敷いているタオルケットと共に

忽然とその姿を消している

これは秋ポジションに変わったか!と思い

秋の寝場所を覗くと、、、、いた!

彼の秋の寝場所は2階と3階の間にある踊り場である

フローリングの床にタオルケットを綺麗に敷いて

気持ちよさそうに寝息をたてていた

 

そうか、秋がやってくるか

 

本当は秋も冬も大好きな季節で

朝の澄んだ空気は見える景色を凛とさせるし

黄色や赤の木々の色は街を素敵に彩るアクセントになる

この時期からちらほら増える

ハロウィンのイベントや冬のイルミネーションにも

よく友人を誘って出かけていたっけ

国試が自分の上にずんと重くのしかかってからは

寒くなってくるこの季節を

素直に愛せなくなってしまったけれど

いつかまた素直にこの季節を喜べる日が来ることを

心の中ではずっと願っている

 

絶っっ対に今年は医師国家試験合格する!!

春はお世話になった方々にお礼の挨拶巡りやー!!

秋初日ということで

「脳内妄想における富士山頂(笑)」で絶叫した

軽く危ない人ではあるが

脳内なので近所迷惑にもなっておらず問題ないだろう

ふと現実に引き戻されてセバを見ると

尚、寝息を立ててすやすやと夢の中だ

 

セバが告げる秋の訪れ

一度彼が寝場所を変えたので

今年、彼が夏の寝場所に戻ることはないだろう

9月最後の日

夏が終わった日

最後の医師国家試験まであと、131日