五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

五浪丸、合コンに特攻する 前編

 

f:id:medical555:20180429191422p:plain

 

五浪丸、合コンに特攻する 前編

 

世間はゴールデンウィーク

しかし、我々医師国家試験浪人組にそんな大型連休は無いに等しい。

ただただ勉強あるのみである。

そんなことを考えている時に友人から携帯に連絡が入った。

 

「五浪丸。GW中に合コンあるんだけど、どう?」

 

正直、僕は合コンが苦手だ。

人と話をするのも好きだし、幸いな事に男友達も女友達も少なくはないと思う。しかし、それは僕の人柄を見てくれた優しい友人に「恵まれた」結果であって、決して僕が人を引きつける魅力に溢れているとかイケメンだからではないというのは声を大にして言える。

通常の社会生活においては、比較的長期間その人物と接した上で人間的な部分に重きを置いてその人物の評価が下されるので助かるが、僕のような見た目がぱっとしない人間にとって短期決戦の合コンは非常に不利である。合コンでは悲しいかな見た目が全てであり、イケメンこそが正義なのである。残酷でシンプルなルールが合コンには存在する。

なので、僕は答えた。

 

「いやあ、、合コンに誘ってくれたのは本当に有り難いけれどさ。。。GW中ってちょっと急じゃない?だから参加でよろしく。」

 

「wwwwwwwwOK。詳細はLINEするわ。」

 

「分かった。LINE待ってるわ、ありがとう。」

 

携帯の通話を切ってゆっくりと一回深呼吸をする。

合コンか。

まるでその場にいないかのような透明人間になるかも知れないのを分かっているのに。

来なければ良かったと後悔するのは目に見えているのに。

もしかしたらあるかも知れない、気の合う女の子との出会いに期待を抱いて合コンに参加してしまうのだから、自分でも苦笑してしまう。

 

医大生はモテるのか。

五浪はどう評価されるのか。(いや、あかんやろw)

モブAの僕もGWの波に乗って爪痕くらいは残してこようと思います。

皆様もどうか素敵で充実したGWをお過ごし下さい。

 

 

では、行ってまいります。