五浪丸 The final challenge

五浪丸の113回医師国家試験への軌跡

色んなブログを旅する

f:id:medical555:20180716083009j:plain

色んなブログを旅する

 

他のブロガーさんのブログを読むのが楽しい。

それは医学と全然関係のないブログが多い。

だがそれがいい

 

育児をされておられる方の日常ブログであったり

素敵な風景を切り取った写真や旅のブログであったり

お仕事や英語ブログであったり

コスメや気になったアイテムの紹介ブログであったり

競馬や釣り、スポーツ、アニメのブログであったりする

勉強の合間あいまに、ツイッターを読むようにブログを楽しむ。

 

自分の知らない世界が広がる。

自分が知っている事なんて本当にちっぽけだと思い知らされる。

日々の生活の中で受験勉強をするのは当たり前だが

宅浪生活であっても広い視野や心の余裕を持つことはとても大切だと思う。

 

またブログにお邪魔させて下さい。

医学や受験が自分のカテゴリーだけれど

自分とはテーマの違うブログにもお邪魔させて下さい。

それがいいのです。

とても楽しいのです。